Q&A・お問い合わせ

キャンペーンについて

Q1

どんなキャンペーンですか?

A1

キャンペーン告知をしている自販機にて対象商品を購入していただき、貼付されたキャンペーン応募シールを集めて、パソコン・タブレット・スマートフォンのキャンペーン応募サイトでシリアルコードを入力してご応募いただくキャンペーンです。3ポイント貯めていただくと、もれなく4月6日(土)に開催される「Pokémon GO Special Weekend」への参加券をプレゼントいたします。

Q2

どうやって応募するのですか?

A2

本キャンペーンは、Web限定のキャンペーンです。

【パソコン・タブレット・スマートフォンでのご応募】
1.インターネットに接続できるパソコン・タブレット・スマートフォン(iPhone/Android)からキャンペーン応募サイト「https://i.pokego-vdcp.jp」にアクセスしてください。
2.画面の手順にそってキャンペーン参加登録をしてください。お客様専用の応募ページ(マイページ)ができます。
※メールの受信制限をされている方は、解除するか、「info@pokego-vdcp.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
3.マイページから対象商品に貼付された応募シール中面に記載の14桁(7桁2段)のシリアルコードを入力して、ポイントを貯めてください。(シリアルコード1つにつき、1ポイント)
4.3ポイント貯まりましたらマイページの「応募する」をクリックのうえ、必要情報をご入力ください。ご入力をもって応募手続き完了となります。
※ご入力された情報に不備があった場合、ご応募を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。

Q3

キャンペーン対象商品はどこで売っていますか?

A3

全国のキャンペーン告知をしている伊藤園ポケストップ・ジム自販機にてご購入いただけます。伊藤園ポケストップ・ジム自販機につきましては、トップページにある「伊藤園ポケストップ・ジム自販機はこちら」をご確認ください。
※ただし、自治体の条例や交通機関の安全性の関係で、一部キャンペーン告知をしていなくても応募シール付商品が出る自販機もございます。
※キャンペーン応募期間中に応募シール付き商品がなくなる場合がございます。

Q4

応募期間はいつまでですか?

A4

キャンペーン実施期間は、2019年3月29日(金)17時までです。

Q5

一人何回でも応募できますか?

A5

ご応募はマイページ登録するメールアドレス1個につき、お一人様1回のみとなります。応募シール(シリアルコード)のご利用は、1枚につき1回のみです。

Q6

応募には費用がかかりますか?

A6

キャンペーンへのご応募は無料ですが、応募シールが貼付された対象商品のお買い上げが必要です。また、応募サイトにアクセスしていただく際の接続料・通信料はお客様のご負担となります。

Q7

誰でも応募できますか?

A7

メールアドレスをお持ちであればどなたでもご応募いただけます。ただし、ご応募はマイページ登録するメールアドレス1個につき、お一人様1回のみとなります。
※株式会社伊藤園の社員および関係者は応募できません。

Q8

キャンペーン対象商品は何ですか?

A8

下記商品に応募シールが貼付されたものが対象商品です。
お~いお茶 緑茶 PET500ml 自販機用
健康ミネラルむぎ茶 PET600ml 自販機用
TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACKボトル缶 390ml
詳しくは、「キャンペーン概要」のページをご覧ください。

Q9

何が当たるのですか?賞品は何ですか?また当選人数を教えてください。

A9

3ポイント貯めて頂くともれなく4月6日(土)に実施される「Pokémon GO Special Weekend」への参加券がもらえます。

初期登録・ログインについて

Q1

初期登録とは何ですか?また初期登録の方法を教えてください。

A1

お客様のポイント数や応募状況を間違いなく管理できるよう、お客様の情報をキャンペーン参加時にご登録いただいております。登録が完了すると、お客様専用のページ(マイページ)がご利用いただけるようになります。ご登録に必要な情報は、メールアドレス、パスワード、性別、年代、職業、お住まいの都道府県、アンケート(1問)です。登録の方法については、「はじめての方」のページにて詳細をご確認ください。

Q2

フリーメール(無料メールアドレス)でも登録できますか?

A2

フリーメールでもキャンペーンへご登録・ご応募いただけます。ただし、初期登録およびご応募いただく際にメールをこちらからお送りします。またキャンペーンに関わる情報をお送りすることもございますので、キャンペーン終了までご利用いただけるメールアドレスでのご登録をお勧めします。また、フリーメールやウェブメールのサービス上の設定などにより、ご登録やご応募に関わるメールを受信できない場合があります。設定をご確認のうえ、[info@pokego-vdcp.jp]からのメールが届くメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

Q3

初期登録に関するメールが届かない。パスワード再設定のためのメールが届かない。

A3

入力内容が間違っていたり、メール受信拒否設定などをされていると、メールがお客様の元へ届きません。
【パソコン・タブレットの場合】
迷惑メール対策ソフトや、メールソフト、プロバイダなどのセキュリティ設定により、メールが受信できないことや、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。設定をお確かめのうえ、ドメイン受信設定を解除していただくか、[info@pokego-vdcp.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。
【スマートフォンの場合】
携帯電話キャリア以外からのメールを拒否する設定や、指定したドメインからのメールしか受信しない設定になっている場合があります。設定をお確かめのうえ、ドメイン受信設定を解除していただくか、[info@pokego-vdcp.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。

Q4

ログインとは何ですか?

A4

初期登録でご登録いただいた、お客様のメールアドレスとパスワードを認識することで、お客様専用のページ(マイページ)にアクセスすることです。当キャンペーンでは、シリアルコードの入力、プレゼント賞品へのご応募などのために、必ずログインする必要があります。キャンペーン応募サイトのトップページの「ログイン」ボタンから、または初期登録時に届いた登録完了メールに記載のURLよりログインしていただくことができます。

Q5

ログインできません。

A5

(1)ご入力のメールアドレス/パスワードにお間違いはないでしょうか。
(2)メールアドレス/パスワードの入力モード(全角/半角)にお間違いはないでしょうか。
全て半角でのご入力をお願いしております。
(3)メールアドレスはドメイン(@以下)まで正しくご入力されていますでしょうか。

Q6

パスワード、メールアドレスを変更できますか?

A6

マイページにログインすると、「パスワード変更」「メールアドレス変更」へのリンクがありますので、そちらから変更することができます。

Q7

家族や友人の分を合わせて応募する事はできますか?

A7

一度に複数人のご応募はできません。ご家族・ご友人の方々がそれぞれ別のメールアドレスでマイページを作成し、ご応募ください。尚、蓄積したポイントにつきましては、それぞれのメールアドレスごとにポイントを管理しておりますので、ポイントが分散されてしまいます。後からポイントを合算することはできませんのでご注意ください。

Q8

同じメールアドレスで複数の登録をすることはできますか?

A8

同じメールアドレスでの複数登録はできません。同じメールアドレスでご登録しようとすると、すでにご登録いただいている旨のご案内が出ます。

Q9

パスワードを忘れてしまいました。

A9

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから、ご登録されているメールアドレスを入力してください。パスワード再設定のためのURLをご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

Q10

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A10

申し訳ございませんが、個人情報の管理上、お客様がご登録のメールアドレスをお調べすることはできません。お持ちのメールアドレスを全てお試しいただくか、改めて初期登録をしていただきますようお願いいたします。(初期登録をやり直される場合は、これまでに入力したシリアルコードのポイントは引き継がれません)

Q11

複数の端末から参加したいのですが、別々のメールアドレスで登録しなければいけませんか?

A11

ご登録いただいたメールアドレスで複数の端末からご参加いただけます。ご登録済みのメールアドレスとパスワードをそれぞれのログイン画面で入力し、ログインしていただければポイントを複数の端末から貯めることができます。なお、ご応募はマイページ登録するメールアドレス1個につき、お一人様1回のみとなります。

Q12

複数のメールアドレスで貯めたポイントを合算したいのですが。

A12

複数のメールアドレスで登録されたシリアルコードのポイントは合算できません。

Q13

知人のパソコン・スマートフォンから応募できますか?

A13

ご応募いただけますが、ご登録のメールアドレスでログインしていただきますのでご注意ください。また、ご応募やご当選に関わるメールをお送りすることがございますので、ご自身のメールアドレスでご登録ください。

Q14

登録を解除したいのですが。

A14

マイページの「登録解除」のリンクから、登録解除の手続きを行ってください。ただし、一旦ご登録を解除されますと、蓄積されたポイントもすべて無効となりますので、予めご了承ください。※尚、一旦ご登録を解除いたしますと応募履歴の閲覧はできません。また、ご登録頂いたメールアドレスは登録解除後、再度、登録する事はできません。

サイト対応環境と接続トラブルについて

Q1

どんな環境で利用できますか?

A1

当キャンペーンにご応募いただくには、インターネットに接続可能なパソコン・タブレット・スマートフォンが必要となります。

【パソコンの場合】
Internet Explorer 11
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
で動作確認をしております。2019年3月1日現在
※ブラウザのバージョン・環境によっては、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。

【タブレット・スマートフォンの場合】
下記の標準ブラウザで動作確認をしております。
環境によってはご利用できない場合もございます。予めご了承ください。
<Android端末>
・Xperia XZ SO-01J(Android7.0)
・Galaxy S8+ SCV35(Android8.0)
<iOS端末>
・iPhone8(iOS11.0)

また、本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

Q2

サイトに接続できません。

A2

時間帯や通信状況によりつながりにくい場合がございますので、少し時間をおいてアクセスしていただくか、通信状況のよい場所で再度お試しください。特に多数のお客様がご利用になる時間帯(朝9時頃や正午頃)、また応募締切間近はアクセスが集中するため、接続できないことがありますので、この時間帯を避けてアクセスすることをお勧めいたします。
※応募締切間近はアクセスが集中するため、余裕を持ってご応募いただきますようお願いいたします。
※応募締切後の応募受付は対応いたしかねます。

Q3

ボタンを押しても先に進まない場合や、画像が表示されない場合は?

A3

アクセスが集中している場合には次の画面に進むまで時間がかかる場合がございます。このような時は更新ボタンや選択ボタンを何度も押さずに、接続を一時中断してしばらくしてからアクセスしてください。

Q4

接続が途中で切れてしまいました。

A4

ログインした状態で通信が途切れた場合、セキュリティなどの理由により、端末の戻るボタンや更新ボタンを押してもログイン状態に戻れない設計となっております。その場合、お手数ですが、もう一度ログインし直してください。

対象商品に貼付された応募シール、シリアルコードについて

Q1

シリアルコードとは何ですか?

A1

当キャンペーンの対象商品に貼付された応募シールをめくった部分に記載されている14桁(7桁2段)の数字のことです。シリアルコードをマイページから入力するとポイントが貯まります。また、当キャンペーン以外のシリアルコードは使用することはできませんので、ご注意ください。

Q2

シリアルコードの入力方法は?

A2

14桁のシリアルコードを2段のシリアルコード入力欄に半角数字で7桁ずつご入力ください。その際、正しいシリアルコードかどうか、2回以上の入力がなされていないかをチェックさせていただきます。画面に「シリアルコードが正しくありません。」と表示された場合は、入力した数字が間違っている可能性がありますので、再度、応募シールをめくった部分に記載されている14桁の数字をお確かめのうえ、入力し直してください。「使用済みです。」と表示された場合には、すでに入力済みのシリアルコードの可能性がありますので、「シリアルコード登録履歴」からご確認いただき、履歴にないシリアルコードをご入力ください。

Q3

シリアルコード1つにつき何ポイントですか?

A3

シリアルコード1つにつき、1ポイントです。

Q4

シリアルコード入力済みの応募シールは捨ててもいいですか?

A4

マイページにアクセスしていただき、「シリアルコード登録履歴」をご確認いただけます。そちらで該当のシリアルコードが表示されましたら正常に蓄積されておりますので、ポイント累積が確認できれば、保管いただかなくても構いません。

Q5

シリアルコードを入力してもエラーになるのですが。

A5

再度ご入力の数字にお間違いがないかどうかをご確認ください。ご入力が正しければ、お手数ですが、エラーとなりましたシリアルコードの数字とエラーメッセージをキャンペーン事務局までお知らせください。

Q6

対象商品に応募シールが付いていません。

A6

応募シールが付いていない商品は当キャンペーンの対象外となります。何卒、ご了承ください。

Q7

他の応募シールは使えますか?

A7

申し訳ございませんが、2019年3月29日(金)応募締切の伊藤園「Pokémon GO Special Weekend」キャンペーン以外の応募シールは使用できません。

Q8

1つのシリアルコードで何度も応募することができますか?

A8

パソコン・タブレット・スマートフォンそれぞれ同一シール(同一シリアルコード)を使っての重複応募はできません。

応募受付について

Q1

応募にあたって必要な物は何ですか?

A1

ご応募いただく為には、対象商品についているキャンペーンシールに記載されているシリアルコードを3本分集めていただく必要がございます。応募につきましては、パソコン・タブレット・スマートフォン(iPhone/Android)からご応募いただけます。

Q2

キャンペーン期間中はいつでも応募できますか?

A2

キャンペーン期間中はいつでも応募していただけます。
但し、応募締切間近はアクセスが集中するため、接続できないことがありますので、この時間帯を避けてアクセスすることをお勧めいたします。

Q3

マイページで「応募する」ボタンが押せないのですが。もしくは、ポイント不足と表示されている。

A3

規定ポイント数に達していない場合は、ご応募いただくことができません。

Q4

応募するには手続きをするのですか?

A4

マイページで「応募する」ボタンを押していただくとアンケート登録画面に遷移いたしますので、画面の指示にしたがってご入力をお願いいたします。
応募完了後、メールで参加券をお送りいたします。また、応募完了画面や「応募履歴」からも参加券を確認することができます。

Q5

参加券はいつ頃届くのですか?

A5

参加券は応募完了後、すぐにメールでお送りいたします。また、応募完了画面や「応募履歴」からも参加券を確認することができます。
※参加券のメールにつきましては、再送いたしかねます。イベント実施まで大切に保管してください。

Q6

応募が完了したが、参加券のメールが届かない。

A6

回線状況によっては、メールが届くまでに数十分かかる場合がございます。数十分お待ちいただいても受信が確認できない場合、ご利用のメールサービスにおいて迷惑メールとして判定されているか、ご登録時に誤って入力がされた可能性がございます。 参加券につきましては、マイページ内にある「応募履歴」から確認できますのでこちらをご確認ください。

個人情報の取り扱いについて

Q1

応募時の個人情報はどのように使用されますか?

A1

お客様にご入力頂きました個人情報(メールアドレス)は、本サイトログインのためのご本人確認と、賞品の発送に使用させていただきます。また、個人の特定ができない情報(性別・年代・職業・アンケート)につきましては今後、株式会社伊藤園が提供するキャンペーンの内容および、商品の企画・開発を、より充実したものにするために使用させて頂きます。その他、お客様の個人情報のお取り扱いに関しては「個人情報保護方針」をご参照ください。

お問い合わせについて

伊藤園「Pokémon GO Special Weekend」キャンペーン事務局

TEL:0120-867100

受付時間:平日10時~17時[土・日・祝日を除く]

※2019年4月5日(金)17時まで

  • ※「Pokémon GO Special Weekend」イベントに関するお問い合わせはご対応いたしかねます。
    イベントに関する詳細はPokémon GO サポートセンターをご確認ください。
  • ※伊藤園「Pokémon GO Special Weekend」キャンペーン以外のキャンペーンや、自販機の故障・トラブルに関するお問い合わせはご対応いたしかねます。ご了承ください。
  • ※お問い合わせいただく際には、以下の項目もあわせてお知らせいただくと、スムーズにご回答できます。
    • (1)お問い合わせ内容の発生した日時
    • (2)ご利用いただいているパソコンのブラウザ名とバージョン(例:Internet Explorer 11)
  • ※お問い合わせの内容や日時によっては、ご回答までにお時間もしくはお日にちを頂く場合がございますので、予めご了承ください。
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